ウェディングレポート


WEDDING REPORT


様々な衣裳やヘアチェンジを楽しみ、サプライズを散りばめた一日


img
熊田 恭人 さん(27) 熊田 亜純 さん(28)


挙式会場名 チャペル
披露宴会場名 ウィンダミア
結婚式日時 2011年9月19日 13:00
挙式スタイル 人前式
参列者 家族・親族 27 名/友人・知人 45 名
披露宴スタイル 着席
披露宴人数 家族・親族 27 名/友人・知人 45 名
総費用 300万円(ご祝儀制)
挙式、料理、飲物、新婦衣裳、新郎衣裳、美容着付、会場装花、リングピロー、当日のスナップショット、引出物、引菓子、司会


会場を決めた理由は?


衣裳の豊富な品揃え、ヘアメイクにかける想いをしっかりと理解。様々な演出やサプライズを楽しむ結婚式に!

img

美容師である新郎にとって、ヘアメイクや衣裳にかける想いをきちんと反映してもらえることが会場選びのポイント。「ここは洋装も和装もとても豊富で、スタッフは私達のこだわりをしっかり理解してくれました。披露宴では様々な演出もできるので、サプライズを散りばめながらゲストと楽しめる一日を作ろうと決めました」。

挙式の内容・感想は?


花嫁専用車で自宅を出発し、真っ白なチャペルで人前式。ウエディングツリーやアフロトスなど個性も発揮!

img

当日は花嫁専用車で自宅を出発。やわらかな光を放つ真っ白なチャペルでふたりらしい人前式を叶えることに。ゲストの拇印で構成されたウエディングツリーにサインし、全員の賛同を得て挙式が成立。「フラワーシャワー&バブルシャワーの祝福に包まれて退場。外に出てブーケトスやアフロトスで幸せをわかち合いました」。

披露宴・パーティの内容・感想は?


暖色系の装花やカラーで彩った、温かみある会場。紋付袴や色打掛も、斬新なヘアメイクでばっちり決めた

img

バーカウンター付の邸宅風の会場を、暖色系の装花やカラーで明るくコーディネート。最初は挙式の時の衣裳にヘアアレンジを加えて登場し、お色直しの和装はふたりとも斬新なヘアメイクでばっちり決めて、ゲストを大いに沸かせた。「新婦の親族が心を込めて作った和菓子ケーキに入刀。あんこが美味しいと好評でした」。

演出の内容・感想は?


髪をばっさりとカットして黒のスーツで登場!そんな新郎が心が込めて手作りした包丁や絵本に、新婦も大感激

img

新郎は黒のスーツにチェンジする際、長くのばしていた髪をばっさりカット!「入場してすぐには気づかれませんでしたが、徐々に『あれ?髪は?』って反応が面白かったです(笑)」。そんな新郎から新婦へサプライズのプレゼントが!「真心の込められた手紙や絵本のほか、彼が鉄を打って作った、手作り包丁に大感激でした」。

スタッフの対応・感想は?


ゲスト参加型の演出をプランナーがたくさん提案。盛り上げ上手な司会者と一緒に、楽しい一日を作りあげた

img

ゲストが心から楽しめる、アットホームな結婚式をイメージ。挙式のリングリレーやウエディングツリーの誓約書、披露宴での当たりつきスパークバルーンなど、みんなが参加できる様々な演出をプランナーに提案してもらった。「司会者の方もすごく上手。サプライズや演出を盛り上げてくれて、あっという間の一日でした」。

これから花嫁になる人へアドバイス


手作りは大変だけど終わった時の充実感も大きい!感謝の気持ちをたくさん込めて、できることから取り組んで

img

招待状や席次表などのペーパーアイテム、披露宴のプロローグやエンディングを飾る映像などは、ふたりが作成。「手作りはやっぱり大変ですが、より感謝の気持ちを込めることができるし、終わってからの充実感も大きいのでおすすめです」。早めの準備を心がけていても時間はあっという間。できることから少しずつ始めよう。



ブライダルフェアの一覧はこちら
Bridal Fair
ブライダルフェア
メルヴェイユへのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
TEL.0574-25-0122
※受付時間:平日11:00~19:00、土日祝休10:00~19:00(水・木曜定休。祝休の場合は営業)


Menu


トップ アクセス お問合せ


メルヴェイユ

フェア一覧見学予約資料請求